共学校に行ってれば女子と話せるなんて幻想

f:id:sodasodadasoda:20190215130633p:plain


こんにちは、そうたです

 

あらかじめ書いておきますが、僕は進学校のことしか知らないので

進学校限定のことかもしれないと思って読んでください

また、イケメンやコミュ力がある人はこれに当てはまりません

 

男子校がいいか、共学校の方がいいのか、

これはよくある疑問だと思います

 

ネットで調べてみるとメリットデメリットがバーっとでてくるわけですが、

 

その中でよくでてくるのが女子と話せるようになるか、という話なんですね

 

男子校だと話せない!共学校だと話せる!

とか書いてありますが

 

イメージに過ぎないですね

 

理由は以下の通りです

 

 

 

共学校は女子に話しかけられなくても生きていける

 

僕は共学出身なのですが、

 

共学校に行けば周りにたくさん女子がいます

 

文化祭は男女で協力して作業するし、

 

放課後男女グループで談笑したこともありますし、

 

彼女いたこともあります

 

ここまで読むと、女子とたくさん話して青春楽しんでんじゃん

と思うでしょう

 

しかし、これらの青春の本質は女子主導ということです

 

女子は大人になるのが早いですよね

 

中学時代は圧倒的に男子<女子です

 

  • 行事では女子が男子を引っ張って行く
  • 最初に話しかけるのはいつも女子の方

 

めっちゃ仲良くなればこれも変わりますが、基本この通りです

 

僕が中3の頃かな?

前を歩いている女子がものを落としたので声をかけようとしましたが、

緊張で声がでませんでした

恥ずかしくなってそのままにしてしまいました。

 

つまり共学校出身は仲良くなったら話せるけど話しかけることができない

 

これが大学生になって女子の割合が急激に減ると

 

話しかけてくれる子がいなくなるので、全く話さなくなります

 

事実です

僕の周りにも何人もいます

 

男子校は女子と話そうと努力する

 

男子校にいると周りに女子がいないので話したい欲が高く、

 

出会った貴重な女子にはがんがん話しかけて行きますし、

そういう風潮ができるんですよね

 

だから、話す経験は少ないかもしれないけど話しかけることはできる

 

これが大学生になって女子が増えた時に大いに力を発揮するんですね。

 

話しかけることはできるので経験値がどんどん増え、急成長して行きます

 

 

 まとめ

 

確かに共学の方が在学中の話す量は多いでしょう

 

しかし、大学生になって一瞬で抜かれます

 

だから、共学校に通わせておけば女子との会話は安心ね!

 

というわけにはいかないんです(泣)

 

では!