子供がゲームをやりたがっているなら、やらせた方がいい理由

f:id:sodasodadasoda:20190214225856p:plain


こんにちは、そうたです

 

どの時代でもやっぱりゲームは子供たちの間で大流行しますよね

 

僕の時代はパズドラがめちゃくちゃ流行りましたね

放課後みんなで集まって攻略を考えたり、いい思い出です

 

早速ですが、子供がゲームをやりたがっているとき、やらせた方がいい理由は、

 

ゲームをやらなくても別に勉強をやるわけではないからです

 

ゲーム禁止!とか言ってる親とかも見ますけど、もったいないなぁと思いますよ

 

禁止されると、子供はイライラするし、勉強しないし

ゲームしたい欲が加速度的に増えて行くだけです

 

人のゲームを見るだけの生活になりコミュ障のきっかけに...おっとこれは僕の例ですね

 

 

確かに子供がゲームばかりしていると不安になるでしょう

 

でも、思う存分やっていたらいずれ飽きます

飽きたら、自分の意思で勉強できるようになるんです

 

部活で全力を出していた人が引退した途端一気に学力が伸びて行くのと同じですね

 

だから、思う存分やらせるんです

 

逆に、無理やり勉強させられたり禁止されたりした子供は

だらだらと飽きることなく毎日ゲームを続け、

隠れてコソコソゲームやったり、

スマホを手にした瞬間ゲームを6個掛け持ちしたりするのです

 

ゲーム6個掛け持ちの人は僕の友達なんですけど、

高校生になってようやくゲームが自由になって、ゲーム廃人になってしまいました

浪人してしまったし、大学生になった今でもゲームをやりまくっています

 

ということで、早いうちに思う存分ゲームさせちゃいましょう

 

テストで何点取ったらゲームしていいよ、というのもダメです

逆に子供が諦めちゃうリスクがあるんで。

ゲームをやることのメリットをプレゼンさせるのはありかも

 

最後にスマホゲーム限定ですが一瞬で飽きさせる悪魔的手法を紹介します

 

課金させてあげちゃうことです

 

簡単に理由を説明すると

  • 強くなりたいという目的が簡単に達成されてしまい飽きる
  • せこせこ集めていたログインボーナスがどうでもよくなる

こんな感じですね

 

では!